もしもバイクに出会えていなかったら

40過ぎてバイクに乗りたくなったので、ブログに日記を残します。生き辛さを感じている、コミュ障人間です。

アッと言う間だった2018年

晦日の帰省の途中です。スタバでコーヒー飲みながらこの記事を書いています。大晦日のゆっくりとした雰囲気が僕は好きです。一年のなかでも仕事を忘れてリラックスできる貴重な時間です。

 

今年もアッと言う間に終わっちまったなぁ。社畜なんで、神経すり減らして仕事に明け暮れた日々でした。冴えない平凡な人生を歩んで来ましたが、今年はバイクとの出会いが有ったことは間違いなくボクの人生のターニングポイントであったと思います。バイクのおかげで、今まで話さなかった人とバイクを共通の話題にして話すようになりました。バイクは人と人を繋いでくれるものでもあるのです。

 

f:id:tinobu758:20181231124718j:image

 

2018年の正月の自分に会って、今年の後半にはバイクに夢中になっていて免許取りに自動車学校に通っているぞ、と言ってもきっと信じられないだろうなと思います。

そう思うと人生って思いもよらないタイミングで予想外のことが起きるもんなんだなぁ、と改めて感じたのでした。

 

もうバイクと出会う前の自分とバイクに出会ってからの自分では、違う人間になった気分です。バイクと出会うキッカケを作ってくれたモトブロガーのみなさんには本当に感謝してます。

YouTubeでいろんな動画を見ていると、テレビが1番の情報源で娯楽だった時代と隔世の感がありますね。昔家族揃って8時だよ全員集合を観ていた頃が懐かしい…。家族揃ってハハハと志村けんのギャグで笑ってたのが、今でも美しい思い出です。あれはあれで良かった(^ ^)。

 

今年は仕事が大変な一年間で、会社を辞めようか真剣に悩んだ時期もありました。来年もやっぱり大変な一年になりそうだけど、バイク乗ることが人生に楽しさや喜びを与えてくれるだろうと信じてます。タフな人生を生きていく上で、バイクが心の支えになるんじゃないかなぁ、と。

 

早く免許が欲しいなぁと思いつつも、今はのんびりと休息をして、リフレッシュして新しい年に備えようと思います。